2019年10月

私の教室で使用しているものを連盟会員の皆様だけに有償にてお譲りしています。
今回作成しましたものは11月5日より順次発送をしていきます。
金額を抑えるためいろいろ努力した結果の費用、ご満足いただけるものと信じています。


個人の作品ではありますがコピー厳禁ですのでお忘れ無く。

注文書が必要な方はご連絡ください。

毎年、毎年作成を続けている初歩教材、11年間毎年作り直しを繰り返していましたが、とりあえずいい教材ができました。

①スマッシュと名付けました幼児用初歩教材なのです。

かなり優しい内容ですから幼児向けです。
小学低学年の生徒ですと進みがとても早い!
指導ページと練習ページは黒印刷、宿題ページはカラー印刷です。
1.2.4は冊48ページ、3は44ページ、1~4まで188ページあります。
4が終わると10級に進める内容です。

②スマッシュでの暗算
初歩教材をしている最中、ちょうと3にはいったくらいで暗算初歩教材ステップ、スマッシュ4ではジャンプという教材を使用してます。
そろばんの数図1桁に1桁を加えていく問題、初歩の生徒でも楽しく学習できます。

①も②も専門印刷店で印刷したわけでもないのですが、コピー機で作成、幼児用教材はこれからも進化していく都合上、プロの印刷店ではかなりの単価となってしまためコピー機にて作成しています。

初歩教材、特に幼児用でお悩みの方、ご興味のある方はご連絡くださいませ。
少量ですが作成いたしました。


すでにご存じの通り台風19号が12日~13日に東京上陸の予報となっています。

前回の台風18号での被害状況等もあり、会場であるAP丸の内から連絡があり、中止とすることにいたしました。

皆様もすでにご準備等もしていただけていたかと思いますが、台風19号の影響により交通機関・宿泊施設等も通常通りとはならないようです。

とても楽しみにしていましたのに残念ではありますが、安全が何よりと考え苦肉の決断をさせていただきました。

遠方の方々は飛行機の手配からホテルの手配まであったかと思いますが、本当に申し訳ございません。

台風の影響によるキャンセルは、ほとんどのところで無料にて対応してくれているようです。

明日の11日木曜日までがキャンセル費用がかからないなどの情報もあるようですので、ご対応等、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

今回、当方にて準備させていただきました資料につきましては、後日皆様へ郵送させていただきます。


参加資格 日本計算技能連盟 会員の皆様 ※ご家族・職員の先生方も参加できます。
日 時 令和元年10 月13 日(日) 午後2 時~午後5 時
※開始30 分前より入室可能です。
会 場 AP 東京丸の内 H ルーム
〒100-0005 東京都千代田区丸の内1 丁目1-3 日本生命丸の内ガーデンタワー3 階
内 容 1.検定試験について
2.検定・コンテスト等の具体的な実施例および効果的な教材利用法
3.意見交換 皆様からのご要望等について話し合います。
懇 親 会 研修会終了後、懇親会を予定しています。
会場は研修会会場の隣室の 「 I ルーム 」 となります。
※ブッフェ形式のフリードリンク制
懇親会は会費制とし、お一人 5,000 円 を当日集金させていただきます。


↑このページのトップヘ