3月28日(火)オールジャパンが終了しました。
今年はこれまでで最高レベルの大会となりました。
得点が上がる・上がる 予想以上でした。
保護者の方々も多く140席の観覧席が開場数分でいっぱいとなりました。
座席が少なくてご迷惑をおかけした方もきっといらっしゃったかと思いますが、選手320名と観覧席140名、これが開場ギリギリの収容人数なので、本当に申し訳ございません。
来年、これを回避するよう、考えたいと思います。

現在・写真と動画を確認中、編集できましたら公開したいと思います。
1.個人 2.団体 3.種目別 4.暗算チャンピオン と盛りだくさんでした。

みなさん、楽しんでいただけたでしょうか?
今年は昨年よりも入賞者数を多く、そしてトロフィーを1サイズアップしました。
ボランティア委員の方々へ少額ですが交通費補助をするようにしました。

さて来年は平成30年3月31日(土)に同じ会場で開催します。
次回大会は第5回めとなります、今回の反省点を改善し準備を進めていきたいと思います。

感想など、ございましたらメールにてお願いします。先生・選手・保護者の方 宜しくお願いします。