記念品の発送間違いの件、ブログ掲載翌日には連絡いただき修正発送も終了しました。
オールジャパンそろばんチャンピオンシップ2020に参加予定だった皆様への返金を含めすべて終了、そして9月6日(日)開催へ向けての準備を開始しました。後援・協賛などの手続きに入ります。
 ついにオリンピックまで延期となりましたね。
オールジャパン、29日まであと4日、やはり延期してよかったと思いました。

 最近になり新規ご入会、連盟会員がちょっとずつ増えてきています。
そんな皆様より教材についてご質問がありました。
教材販売といっても私の教室で実際に使用しているものを塾名を抜いておわけする程度です。
そのため初歩教材などは内容変更が多い、数字一文字を自分で作成しているからこそこまめに変更、そうしてできあがったはずが、毎回ちょっとだけ違っていたりします。
私の教室、入学してくる生徒の9割は幼稚園児。3.4.5.6歳がほとんどなんです。
ですから初歩教材といってもなかなか市販教材では難しい、さらにほとんどが週1、この状態でさて上手くなるのか?
 これから週1回、そして幼稚園児、これがニーズです。
幼児は進みが遅い、手がかかる、そう思っている先生もおいででしょう。ここをなんとかしていくことが未来の経営と指導のカギかと思います。
 教材販売は連盟会員の方へのみの販売とさせていただいております。
ご注文はFAXとメール添付用、下記のような注文書がございます。
教材注文書

エクセル版の注文書を準備しました。
連盟会員の皆様で必要な方はメール連絡いただきましたら添付送信いたします。